規定

車が、まだこないので とりあえず保健所さんに足をはこんで来ました。

前回行った時は、「普通自動車による移動販売車の規定」を教えてもらいに行ったんだけど
実際の車が軽自動車になったので今回は「軽自動車による移動販売車の規定」を教えてもらいに行ってきました。

普通自動車と軽自動車 何が違うんだろう?と思ったら。まったっく全然違っていてビックリ!!

例えば、普通車では規定は結構厳しいけど、許可が降りれば基本的に何を売ってもOK。仕込み場所も別途必要。
それに対して、軽自動車は規定はそんなに厳しくないけど、売れるものが限られちゃう。特にご飯ものはNG。だけど仕込み場所は自宅でOK。

私の場合は軽自動車でも、なんら問題ないから、むしろ軽にして良かった☆

さぁ、そろそろ 許可を取るのに必要なものを集めていかないとな~


同じカテゴリー(車改造日記)の記事
退院
退院(2009-04-02 16:07)

宣伝タイヤ!!
宣伝タイヤ!!(2008-04-16 01:23)

チラシ完成
チラシ完成(2008-04-02 12:35)

KO-YA CAFE
KO-YA CAFE(2008-04-01 13:46)

営業許可取得
営業許可取得(2008-03-31 13:46)

許可申請
許可申請(2008-03-27 10:57)

この記事へのコメント
えぇっ!?
軽自動車だと自宅で仕込みができるんですか!?
Posted by なおちゃん at 2008年06月17日 09:38
OKみたいです。
でも地域によっても違いがあります。
静岡県はOKです。ただし 軽自動車では作れるものが制限されます。
ごはん物はNG。
基本的に露店扱いになるので、仕込みが車内で出来るような簡単なものしか売れません。
タコスはOKでもタコライスはNGなんですよ!
その他 詳しく知りたいのなら、メールをいただければ お教えしますよ!
Posted by ポレポレさん at 2008年06月17日 13:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
規定
    コメント(2)